ビルマネジメント・建物総合管理
ビル・マンション・アパートなど様々な立地環境や物件状態、利用目的に応じて、安心・安全・便利で快適な空間を提供・維持するために、現場調査からご提案、お見積り、施工、点検、保守までワンストップで対応いたします。
私たちは、お客様より「安心」してご依頼いただけるよう努力し、施工に際しては「安全」に配慮し、「法令」と「マナー」を守ります。
建物管理
弊社の手掛ける建物と設備の管理は、ビル建物の快適な居住空間を維持・提供します。建物の寿命、人が感じる心地よさ、そしてエネルギー消費に直接影響を及ぼす必須業務です。当社は、計画的な保守点検とともに、エネルギー管理や、設備の改善・更新を行います。
修繕工事
•賃貸住宅に関わらず長年居住していると、経年劣化や清掃の不足、思わぬトラブといった原因で色々な設備が、故障・破損することがあります。そのようなトラブルを調査から修繕まで通貫でお引き受けします
建物管理
清掃
日常清掃:日々の汚れを除去します。都心にあり狭路に接する物件では、小回りの利くバイクにて巡回対応も可能です。
定期清掃:日常清掃では取り切れない蓄積汚れを、専用の機械を使用して計画的に除去します。
特別清掃:経年や環境要因などにより大きく蓄積された汚れを、時期や汚れの度合いを考慮し清掃を提案します。
設備
法定設備点検:消防設備・給排水設備・エレベーターなどの点検をします。
機械警備:消防設備・給排水設備・エレベーターなどの異常動作の監視を警備会社と協力して行います。
環境・衛生管理
配水に関わる業務:水質検査や受水槽の定期的な清掃保守、排水管の清掃、汚水の汲み取り手配などをします。
樹木に関わる業務:敷地内の植栽の維持管理、除草・剪定・施肥をします。
衛生に関わる業務:ネズミ、害虫類の防除、室内環境を確認し、除菌、抗菌などの対策をご提案します
原状回復工事
退去立会
退去者と立会日の調整からお部屋の点検をワンストップで実施します。また敷金精算・入居者負担分の精算など管理会社様に合わせた精算書を作成致します。
お見積り作成
通常の原状回復に必要な事項に加え、リノベーション向けのご提案を含めたお見積りを作成します。
原状回復工事
ルームクリーニング・エアコンクリーニング・クロス貼替/修繕・CF貼替・タイルカーペット貼り・ウッドタイル貼り・フローリングリペア・和室→洋室変更工事・畳表替え/新調・襖貼替/新調・障子張替/新調・網戸張替・各種電気設備修繕/交換・各種水栓交換工事・水回り修繕/交換・ガラス交換・給湯器交換・エアコン交換など
完工確認
退去時のお部屋の状況と原状回復工事後のお部屋の状態を比較可能な報告書や画像にて管理会社様・オーナー様へ報告します。
修繕業務
集合住宅に長年居住していると、経年劣化や入居者による清掃不足など様々な要因から設備トラブルが発生する可能性があります。その都度に、該当する不具合箇所の専門修理業者を探して依頼しなければならず、入居者や管理会社様は少なからず手間がかかります。お困りごとについて原因の調査から修繕を一貫してお引き受けすることで、入居者や管理会社様の負担を軽減し早急な修復や改善へ向けた対応を致します。
電気にまつわること
電気設備に不具合が発生時に、調査・原因特定・修理をします。
水回りにまつわること
キッチン、お風呂、洗面・トイレなどで水漏れや詰まりお湯が出ないなどから、扉の破損など設備の修復や復旧をします。
その他お部屋のお困りごと
雨漏り、雨戸の破れ、クロスの傷や破れ、フローリングの劣化など、日常生活の支障となる問題を解決します。
スマートホーム保守
スマートホームを導入していただいたお客様の総合的なサポートを行います。導入したスマート機器の故障修理やコントロールアプリの操作説明・設定サポートなど、スマートホームにおける【困った】をトータルサポートします。
認証設定のサポート:スマートホームを導入したマンションに入居の際に、入居者様へ初期設定と操作説明を訪問サポートします。
機器・アプリのサポート:導入機器やアプリの不具合や操作方法の説明・設定など、スマートホームを使用するうえで必要な事をお手伝いします。
追加機器の導入サポート:室内カメラやAIスピーカー、その他のスマート機器の追加をご希望される際に、導入相談や設定支援などお客様の希望にお応えします。
オーナー様・管理会社様・入居者様の【困った】にお応えします。物件の維持管理・付加価値向上、入居者様の日常生活の質と豊かさの向上に関わる様々なご相談事のお手伝いをします。
お気軽にお問合せください。担当者より折返しご連絡いたします。
建物の管理に関する電話番号:047-701-7003