KDDIら12社、スマホで新体験を生みだす「Syn.構想」 従来のポータルサイトとは異なる設計思想
KDDIらインターネット企業12社は16日、各社のアプリやサービス間をシームレスに横断して利用できるようにする「Syn.構想」を発表した。個別のサービスやアプリに共通UIを導入し、そこから他社のサービスに簡単にアクセスできるようにすることで、新しいユーザー体験の創出を目指していく。今後、さらに参加企業やサービスの拡充を図る予定
KDDIら12社、スマホで新体験を生みだす「Syn.構想」
http://news.mynavi.jp/articles/2014/10/16/syn/
KDDI、ネット関連11社と連携 サービス融合へ120億円出資
SankeiBiz
KDDIと独立系インターネット関連企業11社は16日、各社が提供するウェブサイトやアプリなどのサービスに共通メニューを設定し、各サービス間を容易に行き来できる環境を実現すると発表した。多様なコンテンツを持つヤフーや米グーグルなどに対抗し、コンテンツ連合
【レポート】KDDIら12社、スマホで新体験を生みだす「Syn.構想」を発表
マイナビニュース
KDDIらインターネット企業12社は16日、各社のアプリやサービス間をシームレスに横断して利用できるようにする「Syn.構想」を発表した。個別のサービスやアプリに共通UIを導入し、そこから他社のサービスに簡単にアクセスできるようにすることで、新しいユーザー体験の創出
KDDIなど12社、スマホ時代のポータル連合「Syn.」始動
INTERNET Watch
KDDI株式会社は16日、新しいモバイルインターネット体験を創出するという「Syn.(シンドット)」構想を始動したと発表した。はてな、ナビタイムジャパン、ウェザーニューズをはじめとする国内のインターネットサービス企業11社とともに「Syn.alliance(シンドットアライアンス)」を設立。
サイドメニューで繋がるWebサービス、KDDIら12社の「Syn.」始動
ケータイ Watch
インターネット上でさまざまなサービスを提供する12社、そしてKDDIが16日、各社のサービスを連携させる構想「Syn.(シンドット)」を掲げ、その構想に基づく第1弾サービスを16日より提供する。Syn.は“中心のないポータル”
日本経済新聞
KDDI(au)と有力ネットサービス11社は16日、スマホ向けサービスで提携したと発表した。各社のアプリ(応用ソフト)やサイトに共通メニューを設けて消費者の利便性を高める。収益につなげるため広告も表示し、月間1億人の利用を目指す。
KDDIほか11社、人気アプリを相互に行き来できる“中心のないポータル”「Syn.」構想を発表
ITmedia
新たなモバイルインターネット体験の創出を目的とした「Syn.」構想の始動に合わせ、連合体「Syn.alliance」が設立。メンバー企業への出資も行う。 [エースラッシュ,ITmedia]. KDDIほかインターネットサービス企業11社は、新たなモバイルインターネット体験の創出を目的
KDDI、スマホ向け新ポータル「Syn.」 買収したnanapiやナタリー参加 「オープンなインターネットをスマホにも」
ITmedia
KDDIがスマホ向け新ポータル「Syn.」(シンドット)を発表。買収した「ナタリー」や「nanapi」など10以上のスマホサービスを連携させ、新たな“ポータルサイト”を構築しようという構想だ。 [岡田有花,ITmedia].
メンバー企業のサービスがメニューでつながる、KDDIが新構想
ロイター
[東京 16日 ロイター] – KDDI(9433.T: 株価, ニュース, レポート)など12社は16日、各社が提供するサービスが共通メニューでつながる「中心のないポータル」サービスを立ち上げると発表した。 どのサービスからでも他のサービスに飛べるようにした
KDDI、中心が無いポータルサイト「Syn.」を国内11社と開始
ASCII.jp
KDDIを始めとする、国内インターネット企業12社は、新しいモバイルインターネット体験を創出することを目的とした連合体「Syn.aliance」を開始。都内で発表会も行なわれた。 Syn.に参加する各社のトップがずらっと檀上に並んだ.
KDDI、ハウツーサイトの「nanapi」を子会社化–買収額は非公開
CNET Japan
KDDIは10月16日、生活ハウツーサイト「nanapi(ナナピ)」などを運営するnanapiを子会社化したことを発表した。新体制後も古川健介氏は代表取締役社長を務める。また代表取締役副社長として、元Facebook日本法人副社長であり、現KDDI新規ビジネス推進本部の森岡康一
ネット企業12社がつながる“中心のないポータル” 『Syn.alliance』設立
ASCII.jp
新しいモバイルインターネットの体験を創出することを目指した『Syn.(シンドット)』構想に賛同するインターネット企業が創設した連合体『Syn.alliance(シンドットアライアンス)』は、各社サービスの合計月間利用者数が4100万に上る。
[「Syn.」が取り組むネットとスマホの新たな世界] ヤフー、Facebookを経たKDDI森岡氏が語る、日本のネットの未来像
ケータイ Watch
16日、12社が参画する「Syn.」(シンドット)構想が発表された(※本誌記事)。第1弾である「Syn.menu」(シンドット メニュー)では、これまでバラバラに動いてきたニュース、カレンダー、ファッション、ナビなど、各社サービスに共通のサイドメニューが導入され、ユーザーはスムーズに
スマホ時代の“中心のない”ポータル目指す「Syn.」構想–KDDIら12社が発足
CNET Japan
KDDIを始めとするインターネット事業者12社は10月16日、すべてのサービスが入り口となるスマートフォン時代の“中心のないポータル”の構築を目指す「Syn.(シンドット)」構想を発表した。これに合わせて、新たな団体「Syn.alliance(シンドットアライアンス)」を設立し、メンバー
日本経済新聞
KDDIは16日、有力インターネット企業11社と共同で「Syn.alliance(シンドットアライアンス)」を設立したと発表した。各社のモバイルサービス利用者を合算すると月間利用者数は4100万人と国内ではグーグル、ヤフーに匹敵する「ネット経済圏」が生まれる。
Leave a Comment
Comments are closed.